練馬区の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

練馬区の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から練馬区の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、練馬区への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

練馬区の おすすめ引越し事業者

練馬区の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 5    ★★★★★
東京都中野区大和町東京都練馬区豊玉北
引越し時期:8月
運送技術、接客共にプロでした。 大変満足です。 ありがとうございました!
満足度: 5    ★★★★★
東京都練馬区富士見台東京都中野区江原町
引越し時期:7月
申告した数より段ボールが多くなってしまったり、到着時まだ梱包が終わってない荷物もあったがてきぱきと段取りよく運んでくれた。 洗濯機も逆流するつなぎ方をしていたら丁寧にホースの位置を調整してくれた。 暑い中想定以上の荷物を運ばせてしまい申し訳なかったです。 一番心配していた高いゲーム機が潰れないように上に積んでくれて凄く嬉しかったです。 ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都練馬区上石神井東京都練馬区石神井台
引越し時期:6月
とても、対応の素敵な作業員さん達でした こちらからのお願いも笑顔で元気に応えてくださり とってもとっても助かりました! ありがとうございました つぎ、また引っ越すときには必ずこちらの会社にお願いしたいと思います オススメ致します!!
満足度: 5    ★★★★★
東京都三鷹市井の頭東京都練馬区石神井台
引越し時期:5月
初めて単身引越しナビを使いましたが、凄く簡単に申し込みができてよかったです。 今回お願いした豊田引越しセンターさんも凄く迅速で丁寧な対応を取っていただき、天井が高く照明器具が自分で取れなくて、今回申し込みをしたプランのオプション外だったのですが、お願いをしたら快く照明器具を取ってくださったり、本当に感謝しております。 最後まで凄く丁寧で、かつ迅速でとても満足できる引越し業者さんでした。 また次回もお願いしたいなと思えるほどでした。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都板橋区赤塚東京都練馬区北町
引越し時期:4月
引越し作業をしてくれた方々がみなさん気さくでいい方たちでとてもよかったです ありがとうございました
満足度: 5    ★★★★★
東京都新宿区中井東京都練馬区貫井
引越し時期:2月
非常に割安でスピーディーで満足 見積もりからの一連の流れに不満もなかった
満足度: 5    ★★★★★
東京都練馬区豊玉北東京都練馬区豊玉北
引越し時期:2月
見積もりの際に家具の選択肢がもっとあるといいな、と思いました。引っ越し業者さんはとても対応がよく、手際もよく、大変満足しました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都西東京市東町東京都練馬区南大泉
引越し時期:1月
素晴らしかった
満足度: 5    ★★★★★
東京都練馬区旭町東京都東大和市上北台
引越し時期:9月
すごく優しい方々で手際良くしてくださいました。到着前には電話で連絡もしてくれていました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都練馬区練馬東京都練馬区貫井
引越し時期:8月
気軽に引っ越し業者を探せたし、電話対応も非常に丁寧でした。 事業者さんも日程などショートメールしてくれて電話にでられなくても確認できて安心しました。 急ぎの引っ越しでしたし、予定より荷物が多かったり古い家電など気を使わせてしまったりして心苦しかったのですが、スピーディーに作業してもらえて価格以上でした。

東京都の引越し情報を市区町村別に見る

練馬区の生活情報

練馬区の地理情報

練馬区は東京都23区の北西部に位置し、23区の中で5番目に大きい区です。練馬区はいわゆる「武蔵野台地」に位置するため、高低差のほとんどない地形をしており、西側へいくにつれて地盤が高くなっています。武蔵野台地は洪積台地であり、河川などに侵食されずに残った土地であるため、地盤が強く、液状化現象によるライフラインの被害や地震などによる地盤沈下などの災害に対するリスクが比較的小さい地域だといえます。区内の土地利用をみると宅地がもっとも多く、住宅都市の特性がみられます。農用地の割合は23区のなかでもっとも大きくなっており、光が丘公園や石神井公園をはじめとして多くの公園を区内に有しているなど自然豊かな地域です。練馬区は都内のなかでも「暑い地域」として知られており、これは都心部のビル群の排熱による「ヒートアイランド現象」が原因だと考えられます。

練馬区の交通情報

練馬区内には、有楽町線・副都心線、大江戸線、西武池袋線、東武東上線が通っています。主要駅である練馬駅には西武池袋線、大江戸線、有楽町線が通っており、渋谷・池袋・新宿などのターミナル駅に直通で、通勤・通学に適しています。またこれらの鉄道網は都心から西部へと放射線状に伸びています。そのため、練馬区の西部では路線同士の間隔が広くなり、駅から離れた「鉄道空白地帯」が存在します。この問題を解消するため、大江戸線の延長や環状鉄道の開通などが計画されています。また現在では改善策として練馬区コミュニティバス「みどりバス」が6系統で運行しています。関東バス・京王バスなど多数の民間バス会社による路線もあるため、自動車がなくても移動手段に困ることはないでしょう。区内ではバリアフリー化された経路が確保された駅が約8〜9割を占めており、高齢者や障害者が安心して利用できる環境です。

練馬区の魅力

練馬区の暮らしに関する魅力をご紹介します。魅力の一つとして、公園が多く自然豊かな環境にあることが挙げられます。石神井公園や光が丘公園などの大規模で有名な公園に加え、中小規模の公園も多数存在するため、緑に囲まれて過ごしたい方にはおすすめです。また練馬区は23区のなかでも治安が良い地域として知られています。23区内での犯罪発生率が比較的低く、女性やお子様のいるご家庭にとって安心して暮らせる地域です。次に、練馬区の観光・催しに関する魅力をご紹介します。練馬区には春の「照姫まつり」と秋の「練馬まつり」という歴史ある2大まつりが存在します。これらは商店街など地域全体で行うもので、例年多くの人が集まり盛り上がりを見せます。また練馬区には遊園地「としまえん」がありましたが、2020年8月に閉園しました。その跡地には人気映画の体験型施設が2023年オープン予定で注目を集めており、オープンすると練馬区の一大スポットとなることが予想されます。

練馬区で人気の引越し先

練馬区内で住みやすい人気の街を三つ紹介します。

一つめは、光が丘です。光が丘には光が丘公園という大きい公園があり、公園内ではさまざまなスポーツができ、自然が好きな方や運動が好きな方におすすめです。また子どもの数が多いため、保育園や幼稚園の数も多く、教育環境が良く子育てに適した地域だといえます。光が丘には区内最大のショッピングモールがあり、ショッピングも楽しめます。

二つめは、石神井公園です。名前の通りこちらにも大きな公園があり、駅直結のスーパーマーケットが存在します。石神井公園は閑静な住宅街で利便性も高く緑も豊かであるため、ファミリー層に人気のエリアです。

三つめは、練馬駅です。練馬駅は圧倒的なアクセスの良さを誇っています。練馬駅は有楽町線、大江戸線、西武池袋線が通っており、山手線内の都心のターミナル駅に乗り換えなしでアクセスできます。