江戸川区の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

江戸川区の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から江戸川区の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、江戸川区への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

江戸川区の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 4    ★★★★
東京都江戸川区南葛西東京都品川区八潮
引越し時期:11月
引越屋さんではなく提携業者さんだと思いますがエアコン新居への取り付けは当初11月3日に来られるという事前連絡をいただいていましたが、実際は11月2日来られました。結果的にスムーズに工事が進みよかったのですが場合によってはトラブルの元になるかもしれないので日程を変更されたら再連絡された方がよいと思います。
満足度: 5    ★★★★★
東京都江東区富岡東京都江戸川区西葛西
引越し時期:3月
迅速、丁寧にご対応頂きました。ありがとうございました。

東京都の引越し情報を市区町村別に見る

江戸川区の生活情報

江戸川区の地理情報

江戸川区は、東京都東部の江戸川・荒川の大河川と東京湾に囲まれた河口域に位置します。区内は全域が低地であり、河川の氾濫や蛇行により形成された氾濫低地と東京湾由来の海岸低地に分けられます。また区内には親水公園や親水緑道などが多くあり、水や緑といった自然豊かな地域です。このような自然はさまざまな生物の住環境となっており、江戸川区では1年を通じて多くの野鳥を見られ、希少な鳥類や魚類も確認されています。江戸川区は23区のなかでも最高気温が比較的低い地域であり、これは区内の緑や水辺がヒートアイランド現象による気温の上昇を緩和しているためだと考えられます。また区内では区民の憩いの場としての公園や児童遊園など、「緑の拠点」の整備が進められており、区民1人あたりの公園・緑地面積は23区内で高い水準にあります。

江戸川区の交通情報

江戸川区では、京成電鉄・JR総武線・都営新宿線・東京メトロ東西線・JR京葉線の5路線が東西に走っています。5路線それぞれが東京都心と千葉県を結んでおり、小岩や葛西などの主要駅周辺には飲食店や商店などが集まっています。区内では東京都交通局・京成バス・京成タウンバスの3つの路線バスが運行され、東西の鉄道路線を結ぶように南北にバス路線網が形成されています。また小岩駅などの主要駅からは全国への深夜バスや羽田空港・成田空港への空港バスがあり、遠方への移動にも便利なエリアです。区内には28 のタクシー事業所があり、京成本線以外の鉄道駅にはタクシーの乗降所や待機所が設けられています。江戸川区の自動車保有台数は近年減少傾向にあり 、鉄道の利用者数は増加傾向にあります。また区内では環境に良い移動手段を提供するため、10以上のレンタサイクルのポートが設置されています。

江戸川区の魅力

江戸川区の魅力の一つとして、水と緑に恵まれた地域性があります。江戸川区は7つの河川 が流れる地域であり、親水公園発祥の地でもあります。公園面積は23区内でもっとも広く 、街路樹は都内でも群を抜く多さです。そのため、自然に囲まれて過ごしたい方には非常におすすめです。また江戸川区は子育て施策が充実しています。家庭的な環境で子育て支援を行う「保育ママ制度」や家事支援サービスを無料で提供する「よちよち応援隊」など、安心して子育てができる環境が整えられています。さらに江戸川区は活気あふれる街としても有名です。例年2万人のボランティアが参加し約55万人が来場する 区民まつりや日本一 の動員者数を誇る江戸川花火大会など、区民が一体となるイベントにより地域が活性化されています。加えて、清掃活動や防犯パトロールなどの地域活動が活発に行われ、江戸川区では地域の繋がりを大切にしています。

江戸川区で人気の引越し先

江戸川区では、小岩・葛西・一之江が人気エリアです。その理由をご紹介します。

小岩は江戸川区の北部に位置します。新宿まで乗り換え無しで約40分と都心へのアクセスはそれほど悪くありません。駅前には3つの商店街があり、歴史あるレコードショップや銭湯も点在するため、下町の雰囲気を味わえます。このエリアを流れる江戸川の河川敷は開放的で、散歩やランニングを楽しめます。

葛西は東京メトロ東西線の停車駅で、大手町まで約16分で行けるなど交通アクセスは良好です。スーパーやショッピングセンターもあり、買い物に困ることはないでしょう。

一之江は下町のような雰囲気があり、公園や川などの自然が豊かなエリアです。また都営新宿線が通っており、新宿まで約30分 で行けます。さらに、街灯が整備されているため、女性や子どもも暮らしやすい地域です。