大田区の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

大田区の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から大田区の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、大田区への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

大田区の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 4    ★★★★
東京都新宿区新宿東京都大田区萩中
引越し時期:9月
段ボール以外の荷物をどこまで書くのか。全部書こうとすると後から後から出てくるので、その度に電話するのが辛い。トラックに乗る分は気にしなくても良いなら、そのような案内にしてほしい。
満足度: 4    ★★★★
東京都大田区鵜の木神奈川県川崎市幸区中幸町
引越し時期:7月
満足度: 3    ★★★★★
神奈川県川崎市高津区溝口東京都大田区蒲田
引越し時期:5月
お安く引っ越しが出来ました、ありがとうございます
満足度: 4    ★★★★
東京都大田区池上神奈川県川崎市多摩区生田
引越し時期:2月
引越し業者の人もとても丁寧で印象が良かったです。

東京都の引越し情報を市区町村別に見る

大田区の生活情報

大田区の地理情報

大田区は東京都の南東部に位置しており、東部は東京湾、南西部は多摩川に面し、神奈川県川崎市と接しています。同区は西北の丘陵地帯と南東の低地に区分され、南東の臨海部では東京湾の埋立地が見られます。臨海部埋立地には羽田空港や物流機能が集積し、交通と物流の拠点都市としての機能を持っています。また大田区は工業を中心に発展してきた歴史があり、臨海部や河川に沿った地域を中心に住宅と工場が混在しています。台地部には工場は少なく、自然豊かな住宅街が広がっています。人口は多摩川沿いの地域や京浜東北線から京急本線の沿線の地域に比較的多く、人口密度も高いです。特に河川沿いなど工業用地であった地域が大規模工場の移転などによってマンションなどの集合住宅に転用された結果、ファミリー層を中心として人口が大きく増加しています。

大田区の交通情報

大田区には日本の玄関口である羽田空港があります。羽田空港へは京急空港線や東京モノレールなど直通の鉄道路線があるほか、蒲田駅など主要駅からのシャトルバスや深夜バスが運行されており、空港へのアクセスは非常に良好です。そのため頻繁に空路を利用する方にとって大田区はおすすめのエリアです。ほかにも大田区には京浜東北線など多くの鉄道路線が走っており、大森駅から東京駅へは約20分、蒲田駅から品川駅へは約10分で乗換なしで行けるなど都心のターミナル駅へのアクセスも優れています。路線バスは、JR京浜東北線を境に東側を京急バスが、西側を東急バスが運行しており、埋立地の一部では都営バスが運行しています。また矢口地区など一部鉄道やバス停から離れている公共交通不便地域では、その解消のため、コミュニティバス「たまちゃんバス」が運行されています。

大田区の魅力

大田区は羽田空港をはじめとして「人・もの・情報」の交流の拠点として知られています。大田区は都内で工場の数が一番多いエリアです。区内には高度な技術をもつ小規模な企業が集まっています。また商店街の数も都内最多であり、地元の人々との交流を楽しめます。銭湯の数も都内で最も多く、昔ながらの宮造りの銭湯から湯船に浸かりながら泳いでいる魚を見られるといった変わった設備を導入した銭湯まで多種多様です。大田区の臨海部周辺には「黒湯」と呼ばれる温泉が広く分布しており、周辺の銭湯で利用されているため普段から温泉に入れます。大田区には700年以上の歴史を誇る池上本門寺をはじめとして史跡が多く残存しており、昔懐かしい風景や田園調布の銀杏並木など歩いて見て楽しめるエリアです。羽田神社夏季例大祭や糀谷阿波踊り、池上本門寺お会式などイベントも毎年行われ、大きな盛り上がりを見せています。

大田区で人気の引越し先

大田区では、大森・池上・雑色が主な人気エリアです。 大森は、京浜東北線で品川まで2駅で、上野・東京方面にも乗換なしでアクセスできるなど交通利便性が非常に高いエリアです。駅周辺にはスーパーマーケットやショッピングセンターが複数あり、買い物に困ることはないでしょう。駅から少し離れると閑静な住宅街があり、ファミリー層におすすめのエリアです。

池上は池上本門寺のお膝元であり、風情ある町並みが特徴的です。大田区内は東京のなかでも坂の多いエリアですが、池上周辺は比較的坂が少なく、自転車での移動に適しています。池上には商店街が多くあり、大勢の人が行き交う活気のある街です。

雑色は京急本線の通るエリアです。駅の東西どちらにも商店街があり、東側にはスーパーマーケットもあるため生活利便性の高いエリアです。また個人経営の居酒屋なども多く存在し、下町の雰囲気を味わえます。