さいたま市の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

さいたま市の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報からさいたま市の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、さいたま市への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

さいたま市の おすすめ引越し事業者

さいたま市の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 4    ★★★★
埼玉県川口市芝新町埼玉県さいたま市見沼区東大宮
引越し時期:11月
スピーディに、引っ越し業者が決まって良かったです。特に良かったのは、昔は見積もりすると色々なところから営業電話がかかってきたのですが、それがなかったところが良かったです。
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県さいたま市中央区下落合埼玉県さいたま市南区鹿手袋
引越し時期:9月
ありがとう
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県さいたま市中央区八王子埼玉県さいたま市桜区大久保領家
引越し時期:4月
また引っ越しする際は、利用したい
満足度: 4    ★★★★
埼玉県越谷市蒲生寿町埼玉県さいたま市桜区町谷
引越し時期:4月
費用がお手頃で明確なのがよかったです。
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県さいたま市北区櫛引町埼玉県さいたま市中央区上峰
引越し時期:3月
爽やかで非常に印象の良い男性2人に対応して頂きました。非常に早くて丁寧に運んで頂き大変満足しました。急な引っ越しで、他の業者は3月中は対応していなかったり料金が高かったのですがフクロウル様は料金が1番安かったです。エレベーターでのお辞儀も深深く丁寧で感動しました。 雨の中作業して頂きましてありがとうございました!次また機会がありましたらこちらでお願いします(*´ω`*)
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県上尾市春日埼玉県さいたま市桜区上大久保
引越し時期:2月
急な変更にもすぐに対応していただけました! 梱包も早くて満足です!
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県川口市柳崎埼玉県さいたま市緑区東浦和
引越し時期:1月
総じてよかった
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県川口市西川口埼玉県蕨市中央
引越し時期:12月
12/29という年末にも関わらずとてもテキパキとスムーズにご対応いただき大変助かりました。また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県さいたま市浦和区東仲町埼玉県和光市白子
引越し時期:11月
丁寧にやっていただきました。 ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県さいたま市大宮区大成町埼玉県さいたま市見沼区東大宮
引越し時期:9月
こうれいの叔母の引越しの為、申込書の私は立ち会いができませんでしたが。 当日、賃貸管理会社との退去処理もあったようですが、御社スタッフの方々の臨機応変な対応【御社スタッフの方々の待ち時間が発生しましたが、移動先で お昼休憩を取る等の配慮】のお陰で、当方はスムーズに引越しする事ができました。ありがとうございました。 機会がありましたら、また利用させて頂きたいです。

埼玉県の引越し情報を市区町村別に見る

さいたま市の生活情報

さいたま市の地理情報

さいたま市は関東平野のほぼ中央部にあり、埼玉県の南東部に位置します。2001年に大宮市・浦和市・与野市の合併により誕生した比較的新しい政令指定都市です。東京都心からは20〜40km圏内にあり、同じ首都圏に位置する横浜市や千葉市より東京に近い県庁所在地です。市内は河川に沿った低地と台地に区分され、起伏の少ない平坦な地形をしています。また緑区の見沼田圃は農地として保全され都市開発を制限し、河川沿いは農地や樹林地が広がるなど緑豊かな地域もみられます。 さいたま市の中央付近には都市機能が集積され、人口も中央部に集中しています。浦和区は政治・行政の中心部、大宮区は経済・商業の中心部になっています。気候は、太平洋側気候の影響で冬季は晴天が続き、降水量も比較的少なく、1年を通して穏やかで暮らしやすい気候です。

さいたま市の交通情報

さいたま市は東北新幹線や上越新幹線など新幹線が6線あり、東北自動車道や首都高速大宮線など複数の高速道路も有する東日本の交通の要衝です。主要駅である大宮駅には新幹線6路線やJR各線、私鉄の結節点となっており、東日本の玄関口としての役割を果たしています。市内には、北部と南部それぞれ東西に鉄道が走り、主要駅からはバス路線が伸びています。南北方向には複数の幹線道路が走っており、それを東西に伸びる道路が結んでいます。さいたま市の人口は年々増加しており、それに伴って公共交通機関の利用割合は増加しています。浦和駅から新宿駅へは約25分、大宮駅から新宿駅へは約30分でJR湘南新宿ラインを利用して乗り換えなしで行けます。また車では首都高速を利用することで都心へ約40分で行けるなどさいたま市内から都心へのアクセスは良好です。

さいたま市の魅力

さいたま市は住みたい街ランキング上位に入るなど全国的人気が伺えます。その要因となるさいたま市の魅力をご紹介します。さいたま市は日本屈指の「サッカーのまち」として有名です。さいたま市内には人気サッカーチームが複数ありサポーターの熱狂的な応援が広く知られています。6万人以上を収容するサッカー専用の「埼玉スタジアム」があるなどサッカーがさいたま市のなかで文化として根付いており、市の魅力の一つです。 また、さいたま市には遊んで学べるスポットが点在しています。2007年には大宮に鉄道博物館がオープンし、多くの人を集めています。建築家黒川紀章の設計による埼玉県立現代美術館やさいたま市立漫画会館などアート・カルチャーを楽しむこともできます。 さらにさいたまスーパーアリーナでは大物アーティストのコンサートがたびたび行われ、全国からファンが集まります。

さいたま市で人気の引越し先

さいたま市内でも特に人気なのが大宮・浦和・さいたま新都心の3駅を中心とするエリアです。これらが人気の理由をご紹介します。 大宮駅には2015年に開通した上野大宮ラインをはじめとする12の路線が乗り入れています。そのため大宮駅は都心のターミナル駅へのアクセスが良好であり、東京駅や新宿駅へは乗換が不要です。また大宮駅前には百貨店など多数の商業施設があり、都心へ行かずにショッピングを楽しめます。 浦和もまた新宿までの所要時間が約25分となっており、都心へのアクセスが非常に良いといえます。浦和は駅から少し離れると閑静な住宅街となっています。公立進学校があり教育水準も比較的高いため、子育て世代に人気のエリアです。 さいたま新都心では1990年代後半から再開発が進められており、このエリアは犯罪発生率が周辺地域と比べて低く、治安の良いことが魅力です。また駅前に大きなショッピングモールがあり、日常の買い物には困らないでしょう。