杉並区の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

杉並区の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から杉並区の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、杉並区への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

杉並区の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 5    ★★★★★
東京都杉並区和泉東京都世田谷区上祖師谷
引越し時期:9月
大変助かりました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都品川区平塚東京都杉並区松庵
引越し時期:6月
引越の一括見積もりをお願いすると、大体いろんな業者さんからひっきりなしに連絡がくる印象があり、正直不安でしたが、単身引越ナビさんは、見合った業者さんとマッチングをしてくれるため、非常に助かりました。 また、今回依頼した引越業者さんも、とてもよかったです。金額がお手頃なのはもちろん、こちらの要望にも色々応えていただきました。テキパキ動いてくださり、引越する予定の方がいたら紹介したいなと思える業者さんでした。
満足度: 5    ★★★★★
東京都世田谷区船橋東京都杉並区清水
引越し時期:4月
単身引越しナビを初めて使わせて頂きました。 豊田引っ越しセンターのスタッフのおふたりが大変丁寧にテキパキと作業して下さり、本当に助かりました。本当にありがとうございました。 機会がございましたらまたお願いしたく存じます。
満足度: 4    ★★★★
東京都杉並区阿佐谷南神奈川県川崎市宮前区有馬
引越し時期:3月
「単身引越しナビ」について 先に料金が決まっていたことが、安心ではありましたが、当日上がったらどうしよう(荷物が乗り切らなかったらどうしよう)かと不安もありました。 引越し業者 当日の方々はとても対応を良くしてくださいました。
満足度: 4    ★★★★
東京都杉並区西荻南東京都三鷹市上連雀
引越し時期:2月
引越しハイシーズンに引越しすることになり何社か相見積もりを取った中で、貴社がかなりお安い値段で見積もりを出してくれたのでお願いしてみました。 当日は作業員の方が2名来てくださったのでこちらは何もしないでよかったので荷解きに余力を残しておくことができてよかったです。 傷つけたくないものが入っている箱や家具についても確認してくれました。 新居でも洗濯機の設置から動作確認までやっていただけて助かりました。 気になった点は当日の時間帯の連絡が引越し日の3日前にくるはずが、3日前の夜遅くにしかこなかったのでもう少し早く連絡が欲しかったです。
満足度: 4    ★★★★
東京都杉並区高円寺南東京都新宿区新宿
引越し時期:2月
荷物にもう少し細かい選択や記入欄があると、事前に詰めるかどうかなど不安にならずに済むので嬉しかったです。あと、時間帯指定の有料オプションなども最初から分かると嬉しいと思いました。
満足度: 4    ★★★★
東京都小平市花小金井東京都杉並区善福寺
引越し時期:1月
最初の申し込み段階での荷物登録欄でもう少し詳しく記入できたら助かりました。申し込んで業者とマッチングしてからのやり取りが簡素化されており、確認や質問のためにこちらから再度連絡する手間が発生したのは少し不安材料でした。

東京都の引越し情報を市区町村別に見る

杉並区の生活情報

杉並区の地理情報

杉並区は東京23区の西端に位置し、一般に城西地区とよばれる区域に属しています。同区は武蔵野台地のほぼ中央に位置しており、地形は全体的に平坦で坂が少なく、東部から西部に向かうにつれてやや高くなっています。北から順に妙正寺川・善福寺川・神田川が西から東へと流れており、これらの流域は周囲より少し低くなっています。杉並区は住宅地の占める比率が都区部のなかでも高く、ベッドタウンとしての特性があります。住宅街では集合住宅化が進んでおり、JR中央線沿線や幹線道路沿いには多くの中高層マンションが立っています。駅周辺や幹線道路沿いには商店が集まっており、生活の拠点となっています。緑地は善福寺川緑地や和田堀緑地が区内でも比較的面積が広く整備されています。これら緑地の周辺では地表面温度が区内の他の地域よりも低くなっています。

杉並区の交通情報

杉並区には、北から順に西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸ノ内線、京王井の頭線、京王線の5路線が東西に通っています。荻窪駅では丸ノ内線から中央線へ乗り換えできます。主要駅である高円寺駅から新宿駅までは約8分、荻窪駅から新宿駅までは約10分で乗り換え不要であり、都心のターミナル駅までの交通アクセスは良好な地域です。バス路線は京王バス、関東バス、都営バス、西武バス、国際興業バスの民間5社が運行しています。区内の南北の鉄道駅を結ぶコミュニティバス「すぎ丸」が阿佐ヶ谷駅と浜山田駅を結ぶ「けやき路線」、浜山田駅南と下高井戸駅を結ぶ「さくら路線」、西荻窪駅と久我山駅を結ぶ「かえで路線」の3路線が運行されており、交通系ICカードの利用も可能です。区内の自動車の保有台数は減少傾向で、電車やバスなどの公共交通機関の利用が増加している傾向にあります。

杉並区の魅力

杉並区は文化的な街で、多くの芸術家や小説家のゆかりの街として知られています。井伏鱒二や太宰治なども杉並区で暮らしていました。音楽イベントなども盛んで、阿佐ヶ谷ジャズストリートや荻窪音楽祭など、地元に根づいた音楽イベントをまちづくりの一環として行っています。また杉並区は子育て支援に積極的であり、妊娠中から使えて日常生活のサポートや託児サービスを受けられるサービス券である「ゆりかご券」を発行したり、出生時から2歳までの毎年2万円分の「杉並子育て応援券」を交付したりするなどしています。杉並区ではベッドタウンとしての特性をもち、閑静な住宅街が多いため、小さなお子様のいるファミリーにはおすすめです。また行政と区民が一体となって防災・防犯に努めており、メールで防災・防犯に関する注意や情報を配信しているため、区民は安心して暮らすことができます。

杉並区で人気の引越し先

杉並区では、高円寺、荻窪、阿佐ヶ谷が主な人気エリアです。

高円寺は新宿まで約8分で着く交通利便性の非常に高いエリアです。また高円寺には多くの商店街が立ち並び、買い物をいつでも楽しめます。古着屋やおしゃれなカフェなども多くあるため、ファッション好きな方にはおすすめです。

荻窪は新宿まで約10分と、都心へのアクセスは良好です。駅北口には大型ショッピングモールがあり、南口には商店街があり多くの人が買い物に訪れるなど活気のある街です。駅から10分ほど歩けば、「天沼弁天池公園」や「天沼八幡神社」といった緑あふれるスポットも楽しめます。

阿佐ヶ谷は荻窪と高円寺に挟まれた場所に位置しています。このエリアは昔ながらの商店に加えてファッション雑貨店などもあり、老若男女に人気のエリアです。阿佐ヶ谷では例年夏に七夕まつりが行われ、多くの人が集まります。地元の子どもたちによってつくられた七夕飾りは非常に美しいもので、このイベントも阿佐ヶ谷の魅力です。