足立区の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

足立区の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から足立区の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、足立区への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

足立区の おすすめ引越し事業者

足立区の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 5    ★★★★★
東京都世田谷区若林東京都足立区新田
引越し時期:11月
コストが安く、簡単に引っ越すことができました。(すごく早く移しました。) ありがとうございます。
満足度: 4    ★★★★
東京都世田谷区松原東京都足立区竹の塚
引越し時期:12月
大変早く、不用品も引き取って頂き助かりました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都江東区大島東京都足立区千住東
引越し時期:11月
時間指定が出来ないのが唯一の不満点。 指定時間内、前の客先が長引いた、という理由があるので仕方ないが、17時真っ暗な中での搬出となった。 その他は全て満足。 テキパキと搬出搬入していただいた担当者に感謝。

東京都の引越し情報を市区町村別に見る

足立区の生活情報

足立区の地理情報

足立区は東京23区の最北端に位置しています。区域の面積は23区で3番目の大きさであり、23区全体の約1割にあたります。区内の地形は全体的に平らであり、堤防などを除き、丘らしい高地はありません。北西部から南東部にかけて緩やかに傾斜している地形であるため、足立区は農耕に適した土地です。また区内に多くの河川が流れていることは特徴だといえます。北西から南東にかけて流れる荒川のほかにも複数の川が流れており、四方を河川に囲まれています。河川などの水辺では、多様な動植物の住環境が保全されており、緑や水、生き物といった自然に触れられます。区内の土地利用の構成は、宅地が50%を超えています。商業施設は主に国道4号や環状七号線の沿線や北千住をはじめとする鉄道駅の周辺に集まっており、工業用地は河川沿いに集まっています。

足立区の交通情報

足立区には、東武伊勢崎線・大師線、JR常磐線、京成本線、東京メトロ日比谷線・千代田線、つくばエクスプレス、日暮里・舎人ライナーの8路線が通っています。 北千住駅にはこのうち5路線が通り、1日平均20万人超が乗降するなど足立区随一のターミナル駅となっています。また主要駅である北千住駅、西新井駅などを起点にバスが運行されています。それに加え12路線のコミュニティバス「はるかぜ」が運行されており、鉄道主要駅への交通利便性を高め、公共交通不便地域を解消しています。北千住駅から東京駅へはJR上野東京ラインで約20分、乗換なしで行けるなど区内から都心へのアクセスは良好です。 足立区では移動の際に自動車を利用する割合が比較的高く、長距離移動における自転車の利用率も高くなっています。また区内には首都高速道路のほか、国道4号が南北に伸びています。

足立区の魅力

足立区は、下町の雰囲気や日本の伝統を楽しめる街として有名です。足立区は、寺社仏閣が多くあることが特徴の一つです。西新井大師総持寺は関東の高野山として知られ、年始には初詣に多くの参拝客が列をなします。また例年7月には荒川の河川敷を会場とする花火大会「足立の花火」が実施され、多くの区民に夏の風物詩として親しまれています。舍人公園は桜の名所として広く知られ、春には花見客が多く集まり、食や買い物が楽しめるイベントも行われます。 足立区は子育て・教育に力を入れていることも魅力です。子ども預かり・送迎支援事業など子育て支援を推進し、また大学のキャンパスが区内に建てられていることで文教エリアとしての機能も果たしています。足立区内には大規模な病院が複数あり、24時間の救急病院や東京都の災害拠点病院もあります。

足立区で人気の引越し先

足立区では北千住・西新井・綾瀬が人気エリアです。

北千住は交通利便性と生活利便性がどちらも非常に高いエリアです。北千住駅は足立区を代表するターミナル駅であり、都心へのアクセスに優れています。駅周辺には2つのショッピングモールがあり、買い物を楽しめます。また商店街や飲食店も多数あり、常に地元の方で賑わっているため、食事に困ることはないでしょう。

西新井は新興住宅地と古いお寺が共存するエリアです。ショッピングを楽しめる商業施設やスーパー銭湯などがあり生活の利便性は高く、それらと共存して西新井大師をはじめとするお寺がそばにあることは大きな魅力です。

綾瀬は交通の便も比較的良く、自然環境にも恵まれています。駅周辺には東綾瀬公園などの公園が多く、自然に触れたい方にはおすすめです。また商業施設も充実しており生活基盤が整っています。