千葉市の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

千葉市の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から千葉市の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、千葉市への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

千葉市の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 5    ★★★★★
千葉県千葉市中央区弁天千葉県市川市宮久保
引越し時期:12月
電話で様々な業者の方とやり取りするのが億劫なので、単身引っ越しナビを利用させていただきました。当日までほとんどメールだけのやり取りで完結できたので大変良かったです。 また当日荷物を運んでくださった業者の方たちはとてもテキパキと作業してくださって、運び出しも運び入れも20分くらいで終わりました。 布団袋やハンガーボックスの有無が事前にわかるとより安心だと思います。
満足度: 5    ★★★★★
千葉県千葉市稲毛区小中台町千葉県船橋市習志野台
引越し時期:11月
ウェブサイトきれいで電話も必要がないので便利です。事業者も優しくて、作業の効率も良いです。
満足度: 4    ★★★★
千葉県千葉市稲毛区轟町千葉県千葉市中央区今井
引越し時期:7月
丁寧に作業していただきました。
満足度: 4    ★★★★
千葉県千葉市美浜区幸町千葉県千葉市中央区矢作町
引越し時期:2月
見積もりで多数の業者と自分でやり取りをする必要がなく非常に助かりました。
満足度: 5    ★★★★★
千葉県船橋市宮本千葉県千葉市花見川区幕張町
引越し時期:2月
荷物が入りきるか不安でしたが、積み方がとてもお上手で大変助かりました。作業もご対応もとても丁寧でした。 ありがとうございました!!
満足度: 4    ★★★★
千葉県千葉市花見川区幕張町千葉県四街道市大日
引越し時期:2月
対応も良くで荷物の扱いも丁寧で満足でした。

千葉県の引越し情報を市区町村別に見る

千葉市の生活情報

千葉市の地理情報

千葉市は千葉県のほぼ中央に位置し、千葉県の県庁所在地で政令指定都市にも指定されています。千葉市は大きく分類すると、台地、低地、人工地形で構成されています。千葉市の北東部一帯は台地であり、河川の下流などは比較的平坦な低地が広がっています。また、東京湾に接している西南側は海岸を埋め立てた埋立地です。

千葉市の気候についてご紹介します。千葉市は比較的温暖な地域です。千葉市の夏は蒸し暑く、曇りの日が多いです。冬は非常に寒く、強い風が吹き、晴れる日が多いです。千葉市は首都圏の中では、夏は涼しく、冬は暖かいという特徴を持っています。

千葉市は中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区の6区からなっています。千葉市役所や千葉駅などの機能が集中している中央区に人口が集中しており、若葉区や緑区の人口は比較的少ないです。

千葉市の交通情報

千葉市内の公共機関は、鉄軌道事業者3社、バス事業者10社を中心に支えられています。千葉市は全国的にも交通が発達しており都心へのアクセスがしやすく、都心のベッドタウンとしても発達している地域です。千葉駅は、東京駅までの所要時間が最速で26分で、東京への通勤・通学に便利です。その他の駅も、東京都心へ1時間以内で到着できることが多いです。また、千葉市から成田空港までの距離は約30kmで、飛行機を使った移動もしやすいため、都心だけではなく地方への移動の利便性も高いです。千葉市の公共交通機関は発達していますが、それでも千葉市と同じようにベッドタウンとしての機能を持つ横浜市やさいたま市と比べると、鉄道の利用率が低く、自動車の利用率が高いです。

千葉市の魅力

千葉市は溢れる大地に覆われ、東京湾とも接しており、自然環境にとても恵まれている地域です。気候も温暖で、豊かな土地も有しています。千葉市の自然を楽しむことができる人気スポットとして、県立幕張海浜公園が有名です。日本庭園や茶室もあり、日本の文化を味わうこともできます。また、千葉市の美浜区にあり東京湾に面している稲毛海浜公園もおすすめです。日本初の人工砂浜であるいなげの浜があり、ゆっくりとした時間の流れを楽しむことができます。また、千葉市ではショッピングを楽しむことができる施設もあり、ブランド品をアウトレット価格で購入することができる三井アウトレットパーク幕張や、イオンモールの代表的な店舗として位置づけられているイオンモール幕張新都心などの大型ショッピングセンターがあります。ほかにも、かわいらしいレッサーパンダが話題になった千葉市動物公園や、非常に珍しい写実絵画専門の美術館として開園したホキ美術館など、人気の観光スポットがたくさんあります。

また千葉市には、孔雀の羽を用いたへら鮒(ふな)釣り用のへら浮子(うき)や、生地の表面に漆で絵などを描き、その上に金粉や銀粉を蒔くことで模様を形作る技法を用いた蒔絵(まきえ)などの伝統的な特産品があります。

千葉市で人気の引越し先

千葉市は気候が温暖で海や緑などの自然も多く、人気の観光スポットもたくさんある魅力的なエリアであることが分かりました。また、都心へのアクセスも良いため、通勤・通学もしやすい地域です。そんな千葉市の中で、引越しをするのにおすすめのエリアをご紹介します。

まずはおすすめなのが市川エリアです。市川駅は3路線通っており、市川駅には駅直結のショッピングセンターがあることから利便性が抜群です。その他、スーパーやドラッグストアなども周辺に建ち並んでおり、買い物に不便しないでしょう。駅周辺が栄えていることから夜も明るく治安も良いため、一人暮らしに向いています。

次に、美浜区にある海浜幕張エリアもおすすめです。海浜幕張駅の周辺は非常に充実しており、オフィスビルや大型の商業施設が立ち並びます。レジャー施設やイベント施設もたくさんあるので、休日も充実するでしょう。海浜幕張エリアには大きな建物が多いため発展した印象を受けますが、緑の多い公園なども整備されており、日本にいながら海外のような街並みを楽しめる魅力的な地域です。犯罪件数も多くはなく、開発が進んだ地域のため街頭も多く、治安の面でも安心感のある街です。

続いておすすめなのは、稲毛区の稲毛エリアです。稲毛区は住宅地として人気が高く、ファミリー層、単身者向けの物件が豊富にあります。東京駅へのアクセスも良く、1時間以内で移動できます。近隣には千葉大学もあるので、ベッドタウンとしての落ち着いた雰囲気もありつつ、活気があふれるエリアです。