川崎市の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

川崎市の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から川崎市の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、川崎市への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

川崎市の おすすめ引越し事業者

川崎市の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 5    ★★★★★
埼玉県戸田市下前神奈川県川崎市中原区丸子通
引越し時期:4月
迅速に手続きができて助かった。
満足度: 4    ★★★★
東京都小金井市前原町神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤
引越し時期:2月
特に問題なかったです。ありがとうございます。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県川崎市川崎区藤崎神奈川県川崎市川崎区貝塚
引越し時期:11月
記載していない荷物(スノーボード、他)も丁寧に運んでいただき、大変満足しています。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県横浜市南区日枝町神奈川県横浜市南区三春台
引越し時期:11月
予定時間より早く対応いただけたので助かりました。ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
東京都世田谷区太子堂神奈川県川崎市麻生区上麻生
引越し時期:11月
ウェブ上で簡単に決済、手続きが完了し お引越し当日もスムーズに対応頂けたので大変満足です! また利用させていただきます!
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市多摩区中野島東京都国分寺市南町
引越し時期:10月
スムーズに引越せました。 ありがとうございました。
満足度: 4    ★★★★
東京都大田区鵜の木神奈川県川崎市幸区中幸町
引越し時期:7月
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市宮前区東有馬東京都新宿区若松町
引越し時期:6月
スムーズに作業していただけただけでなく、とても丁寧に説明してもらえました。気持ちよく引っ越しができました。ありがとうございました!
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市多摩区菅東京都文京区本郷
引越し時期:5月
単身引越しナビ:見積もりに時間がかかるようなこともなく、わかりやすかったのが良いと思います。問い合わせもスムーズでした。 業者:過去に大手の引越会社しか使ったことがなく、異なる点もありましたが、ていねいにテキパキと作業していただけました。口コミをみて不安に思う部分もありましたが、担当してくださった方の対応も満足です。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市幸区北加瀬神奈川県川崎市幸区塚越
引越し時期:5月
迅速、丁寧でとっても助かりました。優しく対応して下さったのも安心しました。ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市川崎区渡田神奈川県横浜市鶴見区元宮
引越し時期:4月
意見ではありませんが、見積もり入力からのマッチング、引っ越し資材発送、当日の対応など、とてもスムーズで助かりました。 なにより、申し込み後に不必要な電話が一切なかったのは正直驚きました。 近々引っ越し予定の会社の同僚にも、単身引っ越しナビを勧めたいと思います。 この度はありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市多摩区宿河原神奈川県横浜市鶴見区小野町
引越し時期:4月
また利用したいと思う
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市中原区木月東京都世田谷区赤堤
引越し時期:3月
全体を通してとても良かったです。 引越し前の電話対応ではフォロー頂きとても助かりました。
満足度: 4    ★★★★
東京都杉並区阿佐谷南神奈川県川崎市宮前区有馬
引越し時期:3月
「単身引越しナビ」について 先に料金が決まっていたことが、安心ではありましたが、当日上がったらどうしよう(荷物が乗り切らなかったらどうしよう)かと不安もありました。 引越し業者 当日の方々はとても対応を良くしてくださいました。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県川崎市川崎区本町東京都世田谷区北烏山
引越し時期:2月
引っ越しまで滞りなくできましたので満足いたしました。 当日も、片付け損ねた荷物の対応や時間の調整をしていただき、大変助かりました。 ありがとうございました。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県川崎市多摩区菅野戸呂東京都調布市飛田給
引越し時期:2月
見積もり時の問い合わせ、引越し当日の動きともに迅速かつ丁寧に対応いただきました。ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市宮前区宮崎神奈川県川崎市宮前区宮崎
引越し時期:2月
とても人柄がよく、良い引っ越し業者さんでとても安心しました。マッチング速度も早くて助かりました。ありがとうございました!
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町
引越し時期:2月
荷物入力はフリー入力があればより良いです。
満足度: 5    ★★★★★
東京都世田谷区南烏山神奈川県川崎市麻生区高石
引越し時期:2月
ビッグ引っ越しさん、とても丁寧で早い仕事でありがたかったです。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県川崎市麻生区百合丘神奈川県川崎市多摩区宿河原
引越し時期:11月
当日の作業員の方も、問い合わせなど対応のスタッフも親切で感じが良く、料金も他に比べてお安く、とても良い業者さんでした。 次回も機会があったら利用したいし、知り合いにも自信を持ってオススメします❣️

神奈川県の引越し情報を市区町村別に見る

川崎市の生活情報

川崎市の地理情報

川崎市は神奈川県の北東部に位置し、横浜市や相模原市と同様に政令指定都市に指定されています。川崎市は多摩川に沿った細長い形をしているのが特徴で、多摩川を挟んで東京都と横浜市とも隣接しています。北西部の丘陵地は、八王子から三浦半島まで続く多摩丘陵の一部となっています。この北西部を除き、川崎市は起伏が少なく、比較的平坦な地形です。東京湾に面する臨海部は埋立地が広がっており、そのほとんどが工業用地として利用されています。 川崎区、幸区(さいわいく)、中島区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区(あさおく)の7区から構成される川崎市は、全体的に人口密度が高いのが特徴で、その中でも平坦な土地が多くて住みやすい川崎区、中原区、高津区の人口が多い傾向にあります。

川崎市の交通情報

川崎市は都心や横浜へのアクセスがしやすく、ベッドタウンとして発展している地域です。公共交通機関も発達しており、距離的には都心と離れていても、快速や特急を利用することで30分~1時間以内にアクセスできる駅が多くあります。東京都内、横浜市内のどちらにもアクセスがしやすい川崎駅をはじめとして、乗り換えることなく都心や横浜駅にアクセスできる武蔵小杉駅など人気の駅が複数あります。また、駅周辺に買い物ができる施設も多く、駅の近くに住めば、自宅から徒歩での移動で買い物を完結できるエリアも多いです。駅周辺に大型のショッピングセンターなどの商業施設がある駅も多数あるので、充実したショッピングができるでしょう。しかし、家族世帯や坂道が多いエリアに住んでいる場合は、自家用車を持つことで移動が楽になったり、行動範囲が広がったりする可能性が高いため、自家用車を持つことを検討してみるのも良いかもしれません。

川崎市の魅力

川崎市で人気の観光スポットをご紹介します。川崎市には、誰もが知る『ドラえもん』や『パーマン』などの人気作品を生み出した漫画家の藤子・F・不二雄のミュージアムである、川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムがあります。そこでしか見ることのできない貴重な原画や映像などが展示されています。また、たくさんの種類の動物や昆虫、植物の観察ができる夢見ヶ崎動物公園や、さまざまな動物たちによるショーを楽しめるしながわ水族館があります。

川崎市には買い物ができる場所も多数あり、例えばアトレ川崎では、食料品や雑貨、ファッションやグルメなどさまざまなジャンルの買い物を楽しめます。アゼリアは国内で2位を誇る売り場面積を持つ地下ショッピングモールで、1日中いても飽きることがないでしょう。その他にも川崎市の有名な観光スポットとして、厄除けのお大師さまとして親しまれている川崎大師平間寺(へいけんじ)があります。また、川崎市では川崎大師平間寺名物の久寿餅や、幻のメロンと呼ばれる宮前メロンが特産品として知られています。

川崎市で人気の引越し先

横浜市と東京都に隣接しているため都心や横浜方面への交通アクセスが抜群で、ベッドタウンとして発展している川崎市ですが、観光スポットや特産物も豊富で魅力的な街です。そのような川崎市の中で、引越しにおすすめのエリアをご紹介します。

川崎区にある川崎駅は都心部へのアクセスが非常に良く人気のエリアです。また、アクセス性だけでなく、駅周辺に大型のショッピングモールや映画館、カラオケなど日常的に楽しめるスポットがたくさんあるのも特徴です。平日は学校や仕事のため都心に通いやすく、休日は家の近くで気軽に遊べる場所がある方が良いという方におすすめのエリアです。

治安が良くて子育てをしやすいエリアを探している場合は、宮前区がおすすめです。幼稚園・小学校などの学校が充実しており、ファミリー層が多く住んでいます。また、2010年度は犯罪発生率が神奈川県の市区町村のなかでも2番目の低さを誇るなど、治安も良く安心して暮らせる地域でもあります。