横浜市の安くて安心なおすすめの引越し事業者一覧

本サービスは運送業にかかる国の許認可を取得された事業者のみをご紹介!

横浜市の引越し料金事例や相場、おすすめの引越し事業者をご紹介いたします。 単身引越しナビでは、運送業にかかる国の許認可(一般貨物自動車運送事業許可)を取得し、当社独自の審査を通過された引越し事業者のみをご紹介しています! 優良な引越し事業者のみにご登録いただいておりますので、利用者の皆さまに安心してご利用いただけます! 地理や気候、交通に関する情報から横浜市の魅力、おすすめの引越し先などもまとめておりますので、横浜市への引越しをお考えの方は是非参考にしてみてください!

横浜市の おすすめ引越し事業者

横浜市の引越し事業者一覧

あ行の引越し事業者
か行の引越し事業者
さ行の引越し事業者
た行の引越し事業者
な行の引越し事業者
は行の引越し事業者
ま行の引越し事業者
や行の引越し事業者
ら行の引越し事業者
わ行の引越し事業者
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県横浜市西区浅間町神奈川県藤沢市善行
引越し時期:4月
あっという間に引越しが終わりました。 親切な対応に感謝します。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市緑区青砥町神奈川県横浜市神奈川区松見町
引越し時期:3月
担当してくださったスタッフの方々皆さん感じよく対応してくださいました。 ありがとうございました。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市都筑区中川中央東京都世田谷区瀬田
引越し時期:1月
事前に洗濯機の作業が別会社になることを知られておらず、当日にいきなり電話がかかって面食らったところがマイナスポイント。 但し、予定時間より早く積み込み、荷下ろしができ、また作業時間もスムーズに行っていただいた事は大変有難いと感じた。 総じて今回の引っ越しは満足に感じる。
満足度: 3    ★★★★★
神奈川県横浜市神奈川区台町神奈川県横浜市中区住吉町
引越し時期:12月
荷物の扱いが雑で落とされてしまいショックでした… また、トイレを貸してほしいと言われて困りました。 こんなことは初めてだったのでとても残念な気持ちで引っ越しが終わりました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県横浜市泉区下和泉神奈川県大和市上和田
引越し時期:12月
当日はスムーズに対応いただきまして、ありがとうございました。料金プラン含めて、満足しました。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市中区山下町神奈川県横浜市鶴見区豊岡町
引越し時期:11月
スピーディーに作業を行っていただき、大変感謝しております。
満足度: 3    ★★★★★
神奈川県横浜市鶴見区上の宮神奈川県横浜市戸塚区上品濃
引越し時期:10月
特になし
満足度: 5    ★★★★★
東京都品川区小山神奈川県横浜市青葉区青葉台
引越し時期:9月
単身引越しナビでの入力や対応、やりとりのスムーズさ、わかりやすくて助かりました。 また引っ越し業者様も当日時間通りに来られ何も問題無く荷物移動して頂けました。 ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県横浜市南区永田東東京都町田市南成瀬
引越し時期:9月
リーズナブルに引越しができてよかったです。また、コールセンターの方も引越し業者の方も丁寧に対応して頂いたので、安心してお願いできました。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市中区大和町神奈川県大和市下鶴間
引越し時期:9月
電話などでの、確認が少ないのは楽だった
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市南区南太田神奈川県横浜市中区末吉町
引越し時期:9月
引越しの業者の方が大変親切でまた機会があれば利用したいと思いました
満足度: 5    ★★★★★
東京都目黒区五本木神奈川県横浜市港北区日吉本町
引越し時期:8月
気持ち良い丁寧な対応でした。また引っ越しの機会があればお願いしたいと思います。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市西区戸部本町神奈川県横浜市中区長者町
引越し時期:8月
入力がわかりにくかった。 入力できる荷物の種類が少なく、それ以外のものをどうすればよいのか困った。
満足度: 3    ★★★★★
神奈川県川崎市高津区溝口東京都大田区蒲田
引越し時期:5月
お安く引っ越しが出来ました、ありがとうございます
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県横浜市中区末吉町神奈川県横浜市戸塚区矢部町
引越し時期:5月
今回は費用も合理的で、申請や確定、引っ越し完了まで、スムーズにできて非常に満足しております。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市川崎区渡田神奈川県横浜市鶴見区元宮
引越し時期:4月
意見ではありませんが、見積もり入力からのマッチング、引っ越し資材発送、当日の対応など、とてもスムーズで助かりました。 なにより、申し込み後に不必要な電話が一切なかったのは正直驚きました。 近々引っ越し予定の会社の同僚にも、単身引っ越しナビを勧めたいと思います。 この度はありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県川崎市多摩区宿河原神奈川県横浜市鶴見区小野町
引越し時期:4月
また利用したいと思う
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町神奈川県横浜市泉区中田北
引越し時期:1月
私物を足で避けられたことだけが気になりました。 その他は家具家電を丁寧に素早く運んでくださったので、感謝です。 また機会があればよろしくお願いいたします。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市保土ケ谷区峰岡町神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町
引越し時期:1月
引っ越し業者さんもとても丁寧で気遣いしてくださり助かりました。 ありがとうございました。
満足度: 5    ★★★★★
神奈川県横浜市南区二葉町神奈川県横浜市港北区新吉田町
引越し時期:12月
親切に対応していただきありがとうございます。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市西区花咲町神奈川県横浜市西区戸部町
引越し時期:9月
段ボールが注文していた半分しか届いていなかった。直前まで気づかなかった当方も悪いのですが、当日作業員さんが持ってきてくださったので助かりました。 積めるだけ、ということでしたので優先順位をお伝えしたところ、効率良く運んでくださり、とても感じの良い作業員さんたちで助かりました。 ありがとうございました。
満足度: 4    ★★★★
神奈川県横浜市泉区和泉中央北神奈川県横浜市泉区和泉中央北
引越し時期:8月
とても感じ良く、キビキビと荷物を運んでいただきました。ありがとうございました。

神奈川県の引越し情報を市区町村別に見る

横浜市の生活情報

横浜市の地理情報

横浜市は神奈川県の県庁所在地で、政令指定都市に指定されています。横浜市は大きく分けると、丘陵、台地、低地、人工的な埋立地で構成されています。丘陵は多摩丘陵と三浦丘陵があり、横浜市の西部を南北に貫く形で位置しています。台地は、丘陵のさらに西側に広がっており、高さ40mほどの小高い丘を形成しています。横浜市の中部から東部は東京湾に面し、東京湾近くと河川沿いは低地となっています。低地は土地利用がしやすいことから、東京湾を埋め立てた土地と合わせて、みなとみらいなどの街が発展しています。

横浜市の気候についてご紹介します。横浜市は年間を通して比較的穏やかな気候に恵まれていますが、5月~12月は台風が通過する頻度が高い地域でもあります。ここ数年は、夏場に地球温暖化の影響やヒートアイランド現象が見られ、35度を超える猛暑となる日もあるので注意が必要です。 横浜市は神奈川県のなかでも人口の多い市ですが、そのなかでも南区や西区の人口が多くなっています。

横浜市の交通情報

横浜市は鉄道やバスなどの公共交通機関が全国と比べても発達しており、車がなくても不便なく生活できる地域が多数あります。全国的にも公共交通機関の利用者も多く、横浜市内や都心へも、鉄道やバスによって気軽に移動できます。横浜市は、複数の路線が集まるターミナル駅を有しており、都市へのアクセスも抜群で、ベッドタウンとしても発達しています。徒歩圏内に鉄道の駅やバス停がある物件も多く、スーパーなど日用品を購入できるところが自宅から徒歩圏内にある場合も多数あります。

また、駅の近くのお店では駐車場がないなど、電車移動を前提としているような場合もあります。そのため、一人暮らしの場合は車がなくても日常生活において不便を感じることはほとんどないでしょう。しかし、家族で暮らしている世帯や、丘陵部など坂が多い地域に住む場合には、自動車があることで行動範囲が広がる可能性が高いので自動車を持つことも考慮するといいでしょう。

横浜市の魅力

横浜市の魅力についてご紹介します。国際貿易港としての役割を担ってきた横浜は、国際色豊かな都市としての一面を持っています。日本にいながら本格的な中華料理を楽しむことができる横浜中華街や、歴史的な景観を残している観光スポットである赤レンガ倉庫などがあります。また、横浜市は文化的な街でもあります。神奈川県の歴史を知ることができる神奈川県立歴史博物館や、19世紀後半以降の美術作品を中心に展示されている横浜美術館などさまざまな博物館や美術館を有しています。ほかにも横浜の中心的な場所ともいえるみなとみらいには横浜ランドマークタワーや、よこはまコスモワールドなど数多くの観光スポットがあります。

横浜市の特産品についてご紹介します。舞岡の真っ赤に熟れた完熟トマトや、豊富な竹林で育った新鮮なタケノコが特産品として知られています。ほかにも、横浜市の野菜農家は堆肥を多く利用し、健康な土づくりをするところからこだわっています。そんな野菜農家が栽培する大根、きゅうり、人参など、安心安全で美味しい野菜を楽しむことができます。

横浜市で人気の引越し先

横浜市は都心のベッドタウンとしても発展しており、公共交通機関が発達している便利な街であるうえに、魅力的な観光スポットやさまざまな特産品などが数多くあります。そんな横浜市のなかでも特におすすめの引越し先をご紹介いたします。

まず、さまざまな路線の鉄道が停車する駅であり、都心部には1時間以内で行くことができる東戸塚エリアがおすすめです。駅周辺には大型ショッピングセンターもあり、治安も良いため生活がしやすい地域です。

天王町エリアは、横浜駅の3駅隣にあり、横浜市内中心部へのアクセスが優れています。また、駅周辺は日用品を買うことができる施設が充実しています。

また、生活費をおさえて生活したいという方には、白楽エリアがおすすめです。駅前には安価な価格で日用品を買うことができる商店街があるだけではなく、横浜市内や都心へのアクセスもしやすい地域です。