2024おすすめの引越し業者を口コミ・評判で比較!

引越し業者だけでも数多くあり、さらに単身・家族など様々なプランがあります。引越し業者選びで失敗しないためにも自分に合ったプランを選ぶことが重要です。

本サイトでは引越し業者のプランや良し悪しそれぞれの口コミをご紹介します。引越し業者選びの参考に活用ください。

サカイ引越センター

サカイ引越センターは、大阪府に本社を構える引越し業者です。「引越しのサカイ」とも呼ばれ、北海道から沖縄まで全国に支社を持ち、国内でも有数の引越し業者として知られています。

サカイ引越センターは単身者向けや家族向けなど様々なプランがあり、その料金は時期やプランによっても異なるため、自分の希望に合わせた内容を選ぶことが重要です。引越し作業以外にもオプションサービスが充実しており、ハウスクリーニングや不要品買取、耐震グッズ販売など幅広く取り扱っています。

サカイ引越センターの基本情報

本社所在地 大阪府堺市堺区石津北町56
連絡先 0120-00-1141
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問(公式サイト or 電話でお申込み)*単身者はWeb見積もりのみ

サカイ引越センターの口コミ・評判

良い評価
  • 女性/40代

    四国から大阪に転勤の際にサカイ引越センターを利用しました。荷造り荷ほどきのオプションがあり、アルバイトの方が3名程来られて作業してもらいました。作業がとても速くて助かりました。家具も丁寧に運んでいただいて安心できました。

    引用:コエシル
  • 女性/30代

    引っ越しのおまけでちょっとしたお手伝いをお願いすることができるのですが、お願いごとが思いつかず待たせてしまった時も焦らせることもなく、「何かお役に立ちたいんです!」という気持ちが声や表情から伝わってきて非常に好感が持てました。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 男性/30代

    梱包もほぼすべて任せたので仕方ないのですが…少し料金は高く感じました。特にソファの運搬で別料金を取られたのでこれは少し不満でした。しかし、それを除けば迅速丁寧な作業で接客態度もとても良かったので全体的には満足できました。

    引用:コエシル
  • 30代

    船便だったからか、他の客との合同便になっていたようで、引っ越し後に荷物が足りなかったことに気が付きました。数日待っても業者からの連絡はなく、仕方なくこちらから連絡しましたが、一緒に積んでいたもう1件分の積み荷と混ざっていたようです。結局荷物は返ってきませんでした。

    引用:コエシル

アーク引越センター

アーク引越センターは「ちゃんとしたお引越し8つのポイント」を掲げ、愛知県名古屋市に本社を置く引越し業者です。お客様の「想い」を運ぶお引越しをポイントの一つとするアーク引越センターの魅力は、多岐に渡ります。

作業員がすべて専門教育を受けた自社スタッフであることをはじめ、ギネスに登録された200拠点を超える受付全国ネットワーク、わかりやすい単純明快な見積もり、引越しを追求した「オリジナル資材」の開発といった数多くの特徴があります。

アーク引越センターの基本情報

本社所在地 愛知県名古屋市中川区荒子4丁目218番地
連絡先 052-363-6868
対応エリア 東北・関東・東海・北陸・関西
主な見積もり方法 訪問・オンライン(24時間対応)

アーク引越センターの口コミ・評判

良い評価
  • 女性/30代

    実家の引っ越しをお願いしました。何十年と暮らした家だったので、荷物も相当あり、トラック3往復していただき朝から夜までかかったのですが、丁寧かつ迅速に行っていただきました。

    引用:コエシル
  • 男性/40代

    引っ越しにあたり2社ほど見積もりをしましたが、アークさんの営業さんの印象がとても良かったです。ハキハキとして的確で迅速なやりとりで、この業者なら任せれると感じました。実際に、引っ越し作業当日の対応も良く安心しました。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 男性/30代

    荷詰めしていると段ボールが足りないことに気が付きましたが、時間もなかったため近くのスーパーや薬局からもらってきたので、その点は残念です。

    引用:コエシル
  • 女性/30代

    見積もり訪問してくれた時の営業さんは、僕のお客さんは僕に全部連絡してくださいと言っていたのに、ダンボールを届けてくれる日取りの変更で電話したら数日連絡取れず。

    引用:コエシル
定額制だから事前の見積もりで引越し料金が確定。
単身引越しは単身引越しナビがおすすめ

アート引越センター

アート引越センターは大阪府に本社を構える引越し業者です。全国各地に支社を持っているので、国内のどこへでも引越し可能。海外への引越しプランもあるので、国内から海外、海外から国内への引越しにも対応しています。国内大手引越し業者としても名が知られているため、引越しの依頼を検討している人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、基本プランをはじめ、オプションやキャンペーン情報など、アート引越センターの詳細を紹介。実際に利用した人の口コミ・評判も記載しているので、引越し業者選びの参考にしてください。

アート引越センターの基本情報

本社所在地 大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー16F
連絡先 0120-0123-33
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、公式サイト、電話、Zoom、LINE

アート引越センターの口コミ・評判

良い評価
  • 女性/40代

    食器類の梱包やエアコンの撤去などは別日に来てもらったのですが、梱包作業するスタッフのかた4~5人の対応が早くて感じがよかったです。

    引用:コエシル
  • 女性/30代

    見積もり対応の営業スタッフさん、実際の引っ越し作業をしてくれたスタッフさん、どちらもよい対応でした。

    引用:コエシル
悪い評価

アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社は、東京都に本社を置く引越し業者です。アリさんマークの引越社は、株式会社「引越社」によって運営されています。引越しは基本プランをもとに、オーダーメイドで料金が設定されます。

また、引越し作業終了後に、10分間のオプションサービスもあります。掃除や配置換え、荷解きなどを手伝ってもらうことが可能です。顧客の声を営業に活かすスタイルを取っており、利用者満足度で上位に選ばれるなど評価の高い引越し業者です。

アリさんマークの引越社の基本情報

本社所在地 東京都江戸川区松本2-34-6
連絡先 0120-77-2626
対応エリア 関東・中部・関西・九州・中国・北海道など
主な見積もり方法 訪問

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

良い評価
  • 女性/40代

    作業やスピードもかなり手早くやっていただき予定終了時間より早く終わりました。

    引用:コエシル
  • 女性/40代

    荷物を運ぶ前の養生をしっかりしてくれて、重い荷物も丁寧に素早く運んでもらえました。マナーもとても良かったです。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 女性/40代

    開封作業時に壊れていたものが数多くでできました。スピード重視で作業を行った為か食器やガラス製品などの破損が数多くありました。

    引用:コエシル
  • 女性/40代

    おまけのサービスとして10分間お掃除などの雑用をしてくれるメニューがあったのですが、当日、作業担当者にこれをお願いしたところ、このサービスの存在を知らなかったらしく戸惑っていました。

    引用:コエシル
引越し見積もり費用が最大67%オフ!
メンドウな業者選びが不要の単身引越しサービス

ハトのマークの引越センター

ハトのマークの引越センターは、東京都千代田区に本部を持つ引越し組合です。「親切・ていねい・安心」をモットーに、全国の熱意ある専門業者によって構成されています。組合数は18ですが、全国各地に132社・150センターの拠点があるため、全国どのエリアでの引越しにも対応可能です。

基本プランをはじめ単身者向けプラン、家族向けプランなど、さまざまなプランとオプションが用意されており、料金は選択するプランはもちろん時期によって異なります。そのため、引越しにおける優先事項を決めておき、その希望を叶えられるプランを選ぶことが重要です。

本記事では最適なプラン選びができるように、ハトのマークの引越センターについて網羅的に解説。実際に利用した人の口コミ・評判も記載しているので、引越し業者選びの参考にしてください。

ハトのマークの引越センターの基本情報

本社所在地 東京都千代田区神田紺屋町14千代田寿ビル4F
連絡先 0120-1919-00
対応エリア 全国
主な見積もり方法 電話、公式サイト、LINE

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判

良い評価
  • 男性/30代

    急な異動で、引っ越し日までドタバタでしたが事前対応の方・荷出しと荷入れの現場の方が共に明るく、スムーズに対応して頂けました。

    引用:コエシル
  • 男性/30代

    こちらの意見を快く受け入れて頂き、とても気持ちよく引っ越しを終える事ができました。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 男性/40代

    引越し作業が速いのは良かったものの時々、荷物の扱いにドキっとする瞬間もありました。

    引用:コエシル
  • 男性/40代

    家具は丁寧に扱って欲しいです。お金での補償となりましたが残念です。

    引用:コエシル

ハート引越センター

1992年に設立された株式会社ハート引越センターは、東京都葛飾区に本社を構えています。引越し事業のほかにも、産業廃棄物収集運搬や古物商などを行っている事業者です。

プランが細かく分かれており、必要なシーンで必要な作業を引越し業者に依頼できます。拠点数そのものは少ないものの、全国展開しているため、全国どこへの引越しにも対応してもらえます。買取サービスも独自に実施しており、荷造り時にでてきた不要な本やゲームなどを売ることで通常よりも高く買い取ってもらえるでしょう。

ハート引越センターの基本情報

本社所在地 東京都葛飾区奥戸5-12-4
連絡先 0120-66-8100
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、公式サイト、電話

ハート引越センターの口コミ・評判

良い評価
  • 女性/30代

    荷造りしていくうちに入力を忘れていた家具があることに気付き、電話にて変更を伝えたのですが、とても丁寧に対応していただき、ここなら安心して任せられると思いました。

    引用:コエシル
  • 男性/40代

    今年引っ越しで初めて利用してみた。見積を取りに来た際も、引っ越しの際も挨拶はしっかりしており、信頼出来ると思えるような方々であった。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 女性/20代

    テレビが壊れていた、穴が開いていた。梱包雑。

  • 女性/50代

    見積りの金額がパンフレットの値段と全然違く高かった。

定額制だから事前の見積もりで引越し料金が確定。
単身引越しは単身引越しナビがおすすめ

ヤマトホームコンビニエンス

運送会社として知られているヤマト運輸では、引越し事業であるヤマトホームコンビニエンスを展開しています。運送業で築き上げたネットワークで、全国どこでもスムーズに引越しができるでしょう。

ヤマトホームコンビニエンスが提供する「わたしの引越」は、トラックを貸し切る一般的な引越しではなく、トラックに積載する専用コンテナを貸し切る単身者向けの引越しパックです。ほかの方の荷物を積載したコンテナと一緒に運ぶので、トラック1台を貸し切るよりも安価な値段で引越しができます。

ヤマトホームコンビニエンスの基本情報

本社所在地 東京都中央区日本橋3丁目11番1号HSBCビルディング6F
連絡先 0120-008008
対応エリア 全国※沖縄は除く
主な見積もり方法 公式サイト

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

良い評価
  • 男性/30代

    作業員の方の対応がとても親切で、仕事も早く丁寧であり非常に好印象であった。心遣いをしてくれるので安心して任せれます。

    引用:コエシル
  • 女性/30代

    担当の方がとても親切で、丁寧に対応してくださいました。事前に頂いた段ボールが足りなくなって追加をお願いした際も快くすぐに持ってきてくださいました。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 女性/30代

    お値段が安いので仕方ないとは思いますが、時間指定の範囲が長く場合によってはかなり待たなくてはなりません。

    引用:コエシル
  • 男性/40代

    荷造りの一部が間に合わず、お手伝いしてもらったのですが、段ボールが多すぎたのが、ちょっと困りました。

    引用:コエシル

ファミリー引越センター

首都圏を中心に引越し事業を営むファミリー引越センターでは、「シングル」「カップル」「ファミリー」「オリジナル」の4つのプランを用意しています。オリジナルプランでは建替えや単身赴任など、状況にあわせて最適な引越しプランの提案が望めるでしょう。

引越しの際に面倒になりがちな、インターネット開通の手配にも対応してくれます。セットでお任せすることで、引越しがさらにお得になるでしょう。また、リピート割も行っているので、転勤族など引越し回数が多い方は特におすすめです。

ファミリー引越センターの基本情報

本社所在地 埼玉県戸田市本町5-9-10
連絡先 0120-50-5555
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、公式サイト、電話

ファミリー引越センターの口コミ・評判

良い評価
  • 女性/40代

    急な依頼だったにもかかわらず、すぐに対応していただき、大変助かりました。

    引用:コエシル
  • 男性/20代

    一人で引っ越しをするのが初めてだったこともあり、分からないことが非常に多くとても不安でしたが、担当者の方がとても親切で丁寧に作業を行ってくださりとても助かりました。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 女性/40代

    見積の際、荷物を出した後に粗大ゴミを家の外まで出してくれると言うので他の引越し業者をお断りして契約しましたが、当日になって出来ないと言われました。

    引用:コエシル
  • 女性/30代

    格安の為、搬入、搬出時のマンション側のエレベーター、通路へのガード&梱包は必要最低限に抑えていたように見えました。なので、高価で貴重な家具がある場合は、注意が必要だと思います。

    引用:コエシル
引越し見積もり費用が最大67%オフ!
メンドウな業者選びが不要の単身引越しサービス

ベスト引越サービス

ベスト引越サービスは東京、多摩、横浜、大阪、兵庫、福岡の6つの支店から全国の引越しに対応しています。各営業所指定のエリア内であれば大幅な割引が受けられる可能性もあるため、地域によっては「業界No.1の低価格に挑戦」とあるとおりのサービスを受けられるでしょう。

また、少量の配送からオフィス移転までどんな引越しにも対応していると謳っています。基本のプランはあるものの、依頼主のニーズに合わせて柔軟に対応してくれる引越し業者と言えそうです。

ベスト引越サービスの基本情報

本社所在地 大阪府東大阪市新庄東6-27
連絡先 0120-81-0754
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、オンライン

ベスト引越サービスの口コミ・評判

良い評価
  • 男性/30代

    住まいの引っ越しで利用しました。実際に視察いただき、必要な段ボール数やその他段取りについてテキパキと段取り説明を頂き、安心してお話を聞けました。

    引用:コエシル
  • 男性/30代

    価格が安いからといってサービスが適当とかは無く、荷物もスムーズに運び終わりました。従業員の方も優しい方でした。

    引用:コエシル
悪い評価
  • 男性/20代

    引っ越し業者が時間通りにこなかった。

  • 男性/50代

    スピードだけで、雑に扱われて物を2個壊された。弁償してくれたけど、もう使いません。

日通(日本通運)

「引越しは日通」というCMソングでもおなじみの「日本通運」は、日本通運株式会社が運営している引越し業者です。老舗の物流会社でもあり、その流通網やノウハウを活かした引越しが可能です。

トラック輸送はもちろん、海上や鉄道コンテナでの運搬もできるので、長距離の引越しに特におすすめです。キャンペーンも豊富に用意しているので、お得に引越ししたい人は検討したい引越し業者でしょう。

日通(日本通運)の基本情報

本社所在地 東京都千代田区神田和泉町2番地
連絡先 0120-154022
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問・公式サイト・電話・オンライン

日通(日本通運)の口コミ・評判

良い評価
  • 不明代

    近い所の引越しをお願いしたのですが、チームの方々、メリハリある動きで挨拶に始まり、養生、梱包、搬出までながれる様に作業して頂きました。

    引用:みん評
  • 不明代

    大変丁寧な対応で、お仕事も速く、気持ち良く過ごすことができました。このような素敵な引っ越しは初めてです。

    引用:みん評
悪い評価
  • 女性/20代

    ふすまの建付けが悪く全部うまく閉まらない。

  • 不明代

    単身パックで安く行けるかと思って頼みましたが全然ダメでした。追加追加で結局トータルで11万くらいかかった。

    引用:みん評
定額制だから事前の見積もりで引越し料金が確定。
単身引越しは単身引越しナビがおすすめ

アップル引越センター

「アップル引越センター」は、株式会社アップルが運営している引越し会社です。対応エリアは、やや変則的であるものの、配送先は、全国どこでも対応可能と公式HP上なっています

3分で見積もり額が確定できる予約システム「ラクニコス」や、LINEなどのオンライン見積もりにも対応しており、予約受付や見積もりなど、可能な限り率先してIT化することでコストの無駄を省き、リーズナブルな引越し料金を実現すると言われています。

アップル引越センターの基本情報

本社所在地 東京都中央区日本橋馬喰町1-5-6 9階
連絡先 0120-72-7979
対応エリア 北海道、関東、東海、関西、九州
主な見積もり方法 訪問、公式サイト、電話

レディアス引越センター

レディアス引越センターでは、「女性目線の引越しをモットー」にしているとのことです。オプションで「盗聴器発見サービス」があるなど、女性の引越しへの不安を取り除くための配慮がされています。

「女性目線の引越しをモットー」にしておりますが、もちろん男性の引越しにも対応しています。同一区内の5km程度の引越しであれば12,000円で利用できるようなので、価格面でも安心できる引越し業者でしょう。

レディアス引越センターの基本情報

本社所在地 東京都江戸川区春江町2-33-12
連絡先 0800-777-5977
対応エリア 一都三県
主な見積もり方法 公式サイト、電話
引越し見積もり費用が最大67%オフ!
メンドウな業者選びが不要の単身引越しサービス

シモツ引越サービス

シモツ引越サービスでは神奈川、東京を中心に関東から全国各地への引越しを請け負っています。単身者だけでなく家族単位での引越しも可能です。エアコン工事やハウスクリーニングなど、オプションサービスの充実度は全国に拠点がある事業者にも引けを取らないでしょう。

なかでも珍しいのが、「敷金バスター派遣」です。「敷金バスター派遣」は賃貸物件退居時の不当な敷金・保証金請求に対して査定を行い、敷金返還をサポートしてくれます。

カルガモ引越センター

カルガモ引越センターは創業50周年と歴史のある老舗の引越し業者です。首都圏(東京都、埼玉県、神奈川県)を中心に全国の引越しを請け負っており、地元住民からの信頼も厚いことで知られています。

テレビCMを行っておらず、過剰な広告費がかかっておらず、安価な値段で引越しが実現できるようです。定期的に割引キャンペーンやプレゼントキャンペーンも実施しているので、タイミングがあえばお得に引越しできるでしょう。

カルガモ引越センターの基本情報

本社所在地 東京都板橋区赤塚3-29-15
連絡先 0120-365-881
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、公式サイト、オンライン、LINE
定額制だから事前の見積もりで引越し料金が確定。
単身引越しは単身引越しナビがおすすめ

ニコニコ引越センター

ニコニコ引越センターは福岡、鹿児島、熊本を中心に九州全域の引越しに対応する引越し業者です。見積もり方法は訪問と公式サイトからのお問い合わせがありますが、公式サイトでの見積もりの場合は1秒で返信がもらえるようです。

結果をすぐに知りたい方にとってありがたいスピードです。また、ニックネームでも見積もりが取れるので、個人情報を公開したくない方でも安心して利用できるでしょう。

ニコニコ引越センターの基本情報

本社所在地 福岡県大野城市乙金東4-2-14
連絡先 0120-68-1125
対応エリア 九州全域
主な見積もり方法 訪問、公式サイト

引越のプロロ

「引越のプロロ」は、株式会社プロロが運営している引越し業者です。北海道と関東を中心に、長距離の引越しへ対応していることを強みとして謳っています。日本全国へ配送でき、また海外の引越しも受け付けています。

最大の特徴は、土日祝日でも料金が同じ点です。プランには利用者のニーズに応じて、期間・期日を優先する「直行便」「超速1DAY便」、料金の安さ重視の「ご実家フリー便」「お手ごろ定期便」が用意されています。外国語にも対応しているので、海外への引越しも安心でしょう。

引越のプロロの基本情報

本社所在地 東京都葛飾区白鳥3-19-15
連絡先 0120-900-308
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、公式サイト、電話、Zoom、LiveCall、LINE
引越し見積もり費用が最大67%オフ!
メンドウな業者選びが不要の単身引越しサービス

人力引越社

人力引越社は京都、大阪を中心に全国の引越しを請け負う引越し業者です。契約した場合は、上記画像にもあるようなオシャレなデザインのダンボールが提供されます。ダンボールのデザインへのこだわり、また「女性に嬉しい特典」と打ち出していることから、女性をメインターゲットに据えているようです。

女性が喜ぶサービスを提供しているものの、もちろん男性でも利用できます。最大50%オフになる割引もあり、リーズナブルに引越しができると評判の引越し業者です。

人力引越社の基本情報

本社所在地 京都府八幡市上津屋西久保120番地
連絡先 0120-73-1818
対応エリア 全国
主な見積もり方法 訪問、公式サイト

スター引越センター

スター引越センターでは、単身・家族向けの通常プランに加えて、特殊なプランを用意しています。たとえばストーカー被害などのデリケートな問題に直面している方向けに、盗聴器などの調査や立ち会いなしでの引越しができるプランが用意されています。

ほかにも高層階での引越しに対応した、タワーマンション特化型のプランを提供しています。

スター引越センターの基本情報

本社所在地 神奈川県横浜市港北区新羽町673-1
連絡先 0800-1111-555
対応エリア 東北・関東
主な見積もり方法 公式サイト、オンライン、LINE、電話
定額制だから事前の見積もりで引越し料金が確定。
単身引越しは単身引越しナビがおすすめ

ワクワク引越サービス

主に関東近郊の引越しを請け負うワクワク引越サービスでは、丁寧で柔軟性のある対応が評判の引越し業者のようです。引越し当日に多めにダンボールを持参してくれたり、梱包を手伝ってくれたりと融通の利く引越し業者でもあるようです。

プランは「ミニ」「単身」「カップル」「家族」の4つが基本ですが、2021年から「ワクワク55パック」を展開しており、関東エリアから中京エリアへの長距離の引越しにも対応しています。

ワクワク引越サービスの基本情報

本社所在地 東京都江戸川区西瑞江3-11-90
連絡先 0120-0909-93
対応エリア 関東地方・中部地方・近畿地方
主な見積もり方法 訪問・電話

アクティブ感動引越センター

アクティブ感動引越センターでは、「そこまでやってくれるの!という驚きが私たちの誇りです。」をモットーにサービスを提供しています。口コミサイトでも高い評価を得ています。

単身はもちろん、家族単位の引越しにも対応しています。なかでも特筆すべきはプレミアムプランになります。自分自身へはもちろん、大切な人の住み替えに引越しを贈るという、引越しをただの移動に留めないプランを展開しているとのことです。

アクティブ感動引越センターの基本情報

本社所在地 東京都府中市押立町1-3-22-2F
連絡先 0120-741-154
対応エリア 東京・埼玉・千葉・神奈川・新潟
主な見積もり方法 公式サイト・電話・オンライン・LINE
引越し見積もり費用が最大67%オフ!
メンドウな業者選びが不要の単身引越しサービス

スタイル引越センター

引越し業者では珍しく黒い車体が印象的なスタイル引越センターは、福岡に拠点を置く引越し業者です。引越しを人生と捉えており、新たな人生のスタートとなる引越しに対して「責任感」を重視していると謳っています。

全国規模の企業との違いとしても「責任感」を掲げており、見積もりから引越し作業、アフターフォローまで丁寧に対応してくれるようです。

スタイル引越センターの基本情報

本社所在地 福岡県粕屋郡篠栗町大字和田1053番地
連絡先 0120-939-449
対応エリア 要問合せ
主な見積もり方法 電話、公式サイト